誰にでもある能力。

2011年6月16日

皆さん、こんにちは。

2週間ほど、ご無沙汰しました。

いろいろありました。。。(苦笑)

皆さんは、2日の新月から、今日、16日の満月までに、

いろいろな変化がありましたでしょうか?

「誰にでもある。」と、タイトルにさせていただいたのは、

昨日、才能を開花するセミナーの問合せのお電話が

30代の男性からありまして‥

「そういう力って、誰にでもあるって、よく聞きますが、本当なんですか?」

「どうすれば、その才能を開花させたり、伸ばしたりできるんですか?」と、

尋ねられた時に、私が、そう答えたからなんです。

「誰にでも、ありますよ。」

「どうやったら、開花させたり、伸ばせたりできるかと言いますと‥

普段、私たちは、その能力を使っているんですよね。

けど、使っているという意識が、ないかもしれないですし、少ないかもしれないですね。

ですけど、それを意識していくに従って‥」と、私は、少し伝えさせていただきました。。

そうお伝えしていたら、その男性は、腑に落ちたようなお返事をされていました。

この方も、ご自分の能力、才能に、今、まさに目覚めゆく方だなぁと

いうことを私は、感じました。

私自身は、その能力を、お仕事の時は、もちろん、積極的に、意識的に‥

普段の生活の中でも、使っています。

けど、使って、知りたくない‥っていうような時もあります。

そんな時は、なるべく使わないようにしているんですね。。。

意識でも、無意識でも‥(笑)

そうして、自分を護っている時もあるんですね。

逆スピリチュアル逃避です。(爆!)

皆さんが、「私には、そういう力は、ないんですけどね‥」とおっしゃられるのは、

私の逆スピリチュアル逃避に、似ているのかも‥なんて、今、思ったりしています。

カウンセリングの時も、言わない方がいいなぁと感じたことは、言わないでおくのですが、

きっと、その方が、その時、聞かないように‥と、

ご自身を無意識に守っていらっしゃるのかもしれないなぁと思います。

私は、そう思っていても、この仕事をしているからには、

人の心の奥深く‥魂の望みや目的、

そして、自分自身の心の奥深く‥魂の望みや目的を

探求する道へ、自分を導いています。

知ることを選んでいます。

そこで苦しんだり、傷ついたり‥?

本当は、傷つくことではなくて‥

スピリチュアルな視点で観ると、問題と思われることは、

自分の内面を探求するチャンスを自分自身が与えているということ。

それが真理なんですが‥

一瞬でも、狭い視野で、目に見える物事だけで、判断したり、捉えてしまったりすると、

一時的に混乱してしまいます。

そこで助けになるのが、スピリチュアルな視点、

そして、それをキャッチする能力なんですね。

そして、それは誰にでも備わっていますし、誰にでも使えます。

いや、皆さん、使っています。(笑)

なんだかんだ言っても、私も、それで救われています。(笑)

そして、そのことに感謝しています。

ある方のカウンセリングで、言わなかった事がありまして‥

その数ヶ月後に、その方からお電話がありました。

(内容は、ブログに書く事はできませんが‥)

「かおるさん、あの時、こうなることを知っていたんですか?」

私は、知っていました。

もし、そうなって、その方が、本当に大変なことになるのであれば、

もちろん、伝えさせていただいたと思います。

けれど、そうなっても、その方は、大丈夫なのだということがわかっていたので、

あえて、その後の展開や結果を伝えることは、逆に、余計なことだと感じた時は、

伝えていないのだと思います。

そういうふうに、その方も、「私があの時、知っていたはず‥」と、思って、

ご連絡いただいたのも‥その方に備わっている能力の

ひとつの現れなんだと思います。

そんな、ご相談者と私の互いの能力のやりとり‥(笑)

これからも、どうぞ‥よろしくお願いします。

能力開発セミナーの締め切りは、23日(木曜日)までです。

ごゆっくりと‥ご検討くださいね。

お気軽にコメント下さい。
コメント