神様しかいない!

2011年6月22日

皆様、こんばんは。

急に暑くなったり、寒くなったりの日々ですが、皆さん、体調など崩されていませんか?

私は、風邪を引いてしまって昨日、病院にいきました。

今は、夏風邪が流行っているようですね。。。

今日は、6月22日、夏至の日です。

一年で、一番の太陽エネルギーを受け取る日なんですが、今日は、雨模様でしたね。

けど、雲に隠れてはいるものの、ちゃんとそのエネルギーが受け取れていますので、

ご安心くださいね。

さてさて、今日のタイトルにしました「神様しかいない!」というのって、どういうの?(笑)

についてお話しますね。

「神様って、本当にいるのかな…」と、ふと、つぶやいてみたり…

辛い事、苦しいことがあると、「神様なんていないっ!」って、

叫んじゃいそうになったりする、そんな時も、あるんじゃないかなと思います。

「人は、大いなる力に導かれる。」

私は、ずっと、そう、信じてきました。

そして、今も、そう、思っています。

私は、ずっと、自分のテーマとして、「恐れではなく、望みを選択する。」

そう唱えていました。

そう心の中で、いつも、繰り返しています。

「それは、恐れからの選択をしない。」ということです。

それは、すぐ、恐れてしまうから、怖がってしまうからなんですが…(笑)

今は、何かの行動をする時には、

「今、すべて起こるべきことが起こっていて、

今の状況の後ろに隠された本当の意味、祝福を

まもなく理解することができる。」と、自分に唱えています。

そうすれば、どんな事も、人生にとって、意味のある、価値のあるものと

なる…そう、信じています。

先日、カウンセリングを受けようかどうしようか、ずっと悩み続けていた方から、

お申し込みの連絡を頂きました。

勇気を出して連絡をくださった、その方は、きっと、受けられたら良いことが起こる…という、

まさに恐れではなく望みを選択されたのだと思います。

本当にありがとうございます。

その方のその思いを感じながら、私も、その方にとって、望みの選択をお伝えできるよう、

心を込めて、カウンセリングさせていただきますね。

勇気を出して、自分の望む方へ向かっている時って…

「神様しかいない!」と、私は、思っています。

例えば、私の頭だったり、心だったりは、

こうしよう!こうなればいい、と思っても、

それが、本当に良い方向に向かない時は、

神様が、

「それは、あなたが、恐れや不安から、行っている行動ですよ。」と、

言わんばかりに、物事がスムーズに行きません。繋がっていきません。

「そっちじゃないよ〜。ちがうよ〜。」と。止められたりします。(笑)

有り難いことに、ちゃんと止めてくれるのですね。

そこに執着せずに、する〜っと手放して、

そうして、本当の私が望むこと、望む方向へと導いてくださるように、

心の中で、強く… 強く… 願います。

そうすると、ジャンジャジャーン(笑)

望む方向へ導かれるのです。

なので、神様はいるのです。

うううん、、、神様しかいないのです。(笑)

そう思っていると、本当に神様しかいなくなるのです。

今日も、最後まで読んでいただきまして、心から感謝いたします。

ありがとうございます。

かおるより

お気軽にコメント下さい。
コメント