「準備が整いましたよ。」

2012年1月11日

皆さん、こんにちは。

一昨夜は、今年に入って初めての満月でしたね。

命あるものはすべて、月の満ち欠けと…ともにあります。

例えば、私の場合、満月であれば、自分が知りたかったことのすべてが明らかとなります。

こういうことだったのか…と。

その月の変化を上手に活かしながら生きていくと、

自分も楽に変化していけるんだなぁと感じています。

さて、今日のブログですが、一昨年前から、

「かおるさん、準備させられていますね〜」と、いろいろな方から言われてきまして…

それは、いったい何のことなのか、はてさて…(笑)

一年半の間、たまに思い出しては、何だろうな〜と考えていました。

そして、ついに!(笑)今年の一月一日の朝に…

「準備が整いましたよ。」というメッセージが…

えっ〜?!ホントー?!

そんな感じでした。(笑)

…けど、実際に準備が整った…と感じたのは、満月の後の昨日でした。。。

どんな準備だったか…何がどう変わったのかと言いますと…

無意識にあったものが、意識に上がってきて、

「準備が整いましたよ。」というその言葉と

満月にタイミングを合わせるかのように、無意識と意識が調和されて、

心の整理がついた、整った…そのための時間だったんだなぁと感じています。

あ…そうだったのか、私は、無意識にこんなことを思ったり、してきたりしたんだ…と、

自分が理解できた。そして、受け入れられた。という感じです。

それが、準備だったのですね。

じゃ、準備が整ったら、これから、いったい、どんなことが起こるのだろう?って…

詳しいことは、わからないのですが(笑)自分自身が整って、調和が起こったのですから、

きっと、素敵なことがたくさん起こるのだと思っています。 (笑〜)

さてさて、昨年12月に書いた、「霊媒体質から卒業します。」に対して、

質問のメールがありましたので、新たな年を迎えた、ちょうどこの時期に、

今後のカウンセリングの方向性について、詳しく書かせていただきたいと思います。

これまでのカウンセリングのご相談は、人間関係に関するお悩みが大半でした。

人と人とが関わりながら、生きているという証ですね。

そうすると、本人のお気持ちや思いよりも、他の方のお話に意識が集中してしまって、

そちらに意識がいってしまったまま…ご自身の意識になかなか戻って来ないんですよね。

カウンセリングの本来の目的は、ご自身と向き合い、気づきを得るために機会です。

私の役目は、ご自身がカウンセリングを受けることによって、ご自身の魂や無意識に気づき、

混乱してしまっていた意識をクリアにしていくように導いていくことです。

意識がクリアになったとき、エネルギーもクリアになり、

オーラもクリーニングされて、きれいになります。

そのクリアなエネルギーの状態になってはじめて、

物事をクリアに見ていくことができるようになっていく…ということなんです。

そうして、それまでのことを…ご自分がご自分を…受け入れたとき、

オーラの輝きも増してきます。エネルギーが満ちてきます。

自分以外のもののエネルギーにとらわれていない状態になったとき、

ご自分の本来のポジティブなエネルギーの状態を取り戻すことができるのです。

その後は、そのポジティブなエネルギーが、人生に反映されていくようになります。

本来のご自身が、本当に望んだ状態を引き寄せるエネルギー&パワーに満ちていきます。

ここまで、お読みいただきますと、おわかりになると思うのですが、

人は人との関わりあいの中で生きていくことで、人の思いの中に(オーラフィールド)に

自分以外の思いがいっぱいくっついているんですよね。

今までのカウンセリングでは、ご本人以外の未浄化霊や、

他の人の思い(念)とまで繋がって、

たくさんの時間をかけてカウンセリングしていました。

カウンセリングは、あくまでもご本人のためのものなので、

本題に入っていくためには、まず最初に、不要なものを除いていく必要があって、

そうせざるを得なかった…というのが本音です。

私たちは、その不必要なもののために、ずいぶん時間も気もとられて…

怖れや不安に縛られたまま、無意識に生きている状態…

ほとんどの方が、気づかぬままの状態で過ごしていらっしゃいます。

その、ご自分でも、よくわからない苦しみの中で、何か問題が起こった時に、

ご本人の過去や、他の方の過去…

闇に焦点をあてて浄化するというのも、もちろん大切なことではありますが…

私たちには、希望ある未来があります。

そして、何より大切な今があります。

その今と、ご本人に焦点をあて、光をあてて、

本来のご自分の望む未来を生きられるように、時間をかけていきたいと思います。

長々と浄化に時間をかけなくても、

ご本人にとって、古くて、もう必要の無い思いや闇が、

光によって、自然にとけていくのではないかなと思いました。

そして、それは、私の願いでもあります。

私が願ったのだから、必ず、叶うと信じています。(笑)

私は、自分自身をカウンセリングし、ヒーリングして、

これまで、どれほど多くの方に出会い、どれだけ支えられて、ここまで来たか…

奇跡のような出来事がたくさん起こっていたことに、

気づいて…

私が今ここにいるのは、決して、偶然ではないことを…

自分が幸せであることを実感できたことに、

心から感謝して、

この仕事に情熱をもって、のぞんでいきたいと思います。

皆様との素敵な出会いに心から感謝します。

かおるより

お気軽にコメント下さい。
コメント