潜在意識をクリアにする

2012年1月16日

皆さん、こんにちは。

今日は、久しぶりにお天気がよくなりましたね〜

寒波や雪の降り方も落ち着くようで、よかったですね!

今日は、12月、そして今年に入ってから、メールなどでご質問をいただいていた方へ、

もちろん、今、このブログを読んでくださっている皆さんにも、

「潜在意識をクリアにする」という、意識の状態を明らかにすることが、

人生のいろいろな場面での選択のヒントになる大事なことだと思いましたので、

参考にしていただけたらいいなぁと思い、書かせていただきます。

私たちには、意識状態(顕在意識)と無意識状態(潜在意識)があります。

そのうち、潜在意識は、97〜98%です。(90%くらいの方もいらっしゃいますが…)

そして、顕在意識は、わずか2〜3%なんですよね。。。

(10%くらいの方もいらっしゃいますが…)

私たちが日頃、意識状態で過ごしていて、いろいろな場面で、あらゆる選択をしていますが、

表面的にいいと思われることは、顕在意識で選んでいます。

ですが、潜在意識では、本当にいいと思っているものを選んでいます。

私たちが、本来の自分らしく、ありのまま生きていくためには、

潜在意識を使って、素直に選択することが必要…といいますか、望ましいのですよね。

例えば、私事ですが、昨年、いろいろと決断しなければならない事柄がいくつかありまして、

その状況は、昨年2月にピークを向かえていました。

そして、タイミングを見ながら、決断したことを実行していこうと思っていたんです。

ところがですね…(笑)

私の潜在意識は、顕在意識の私とは、まったく反対の選択をしていることに気づく出来事が

起こったんですよね。。。

その時の自分を表現するとしたら…バラバラでした。(笑)

それからというもの、「自分の潜在意識に気づく出来事を引き寄せて自分に気づかせる」…

ということが、とてもとてもキツくなってきたんですよね。

そりゃ〜そうですよね。(笑)

そこで、自分の潜在意識に入って、顕在意識に上らせる…気づく方法をとりたくなって、

11月〜12月に、瞑想状態になり、潜在意識に入って過ごしました。

そうしたら、「え〜っ!?なんで〜?」という潜在意識の選択した、

決断した答えに気づいて、びっくりしたんですよね。

それが、私という人間の中で、同時に起こっていることなんですよ。。。

で(笑)、それからというもの、私は、私の潜在意識が、なぜ、そのような選択をし、

決断をしたのか…そのなぞを…そのわけを知りたくなったんです。

そうしたら、わかったんですよね。

私の顕在意識が選択したり、決断したりしていることは、

私の感情だけで、選択していることだったんです。

けど、潜在意識は、私の周りの人たちに何が起こるかをちゃんと知っていて、

それを決断するのはいいけれど、実行する時期ではないこと、タイミングではない…

ということをちゃんと知っていて、そのうえでしている選択&決断なんですよね。

その潜在意識の選択は、自分のことも、他のことも、ちゃんと考慮したうえで…なのです。

うーん、納得!

逆に、顕在意識(感情だけで)で決断して、それをすぐに実行したとしても、

たぶん、思うように事が運ばず、止められてしまう時も、あると思います。

今は、時期じゃない、タイミングじゃない…ということを知るのでしょうね。

また、一旦は、うまく運んだように見えても、ある時期がくると、

自分の思っていた事とは、少しずつ、くい違いはじめたりして、

『?… 』となるわけですね。

で、この潜在意識ですが、無意識状態ですから、普段、気づけないのです。

なので、スピリチュアルカウンセリングのような潜在意識にアクセスする仕事…

リーディングというものがあるわけですよね。

また、それとは別なアクセスに、チャネリングがあります。

こちらは顕在、潜在意識の状況や流れとは別に、

その方の人生全般にとって、今後のヒントとなるメッセージ受け取っていきます。

一回のカウンセリングで、すべてクリアになる方もいらっしゃいますが、

それも個人によって、いろいろです。

けれど、今の、そして、今後の人生の何かしらのヒントを得るきっかけになると思います。

機会がありましたら、ぜひ、受けてみてくださいね。

と言っても、ご縁のある方、お会いする方は、きっと、もう決まっているのでしょうね。

タイミングも、決まっているのでしょうね。

お会いできますことをとても楽しみにしています。(笑)

皆様との素晴らしい素敵なご縁に…出会いに…心から感謝します。

かおるより。

お気軽にコメント下さい。
コメント