そこに在るリアルな奇跡

2012年2月27日

こんにちは。

しばらくご無沙汰していました。

今週半ばには、もう3月に入りますね。春ですね〜

皆さんはいかがお過ごしでしたか? お変わりなかったでしょうか。

私は、昨年12月頃から、ブログの下書きを始めました。

実際に、ブログに書いたもの以外のものが、手元に10タイトルくらいあります。

書こうとするんですけどね‥

なぜか、書けないんですよね。(笑)

OK〜が出ないんですよね。

どこから出ないのか‥わかんないんですけどね。(笑)

きっと、ブログに書いて公開したら、

何かしら、問題がある内容なんだろうなぁ〜と受け止めているんです。

今も、今日のブログのタイトル「そこに在る‥」を「ここに在る‥」として書いたら、

何度か、消えてしまいました。

ということは‥「そこに在る‥」というのが相応しいタイトルなんでしょうね。(笑)

こんなふうに、いつも、私がすることで、OK!なことは、そのまますんなりいきますが、

ダメなことは、すんなりいかないようになっているので、とても、わかりやすいです。(笑)

私は、何も考えずに、ただ‥

「そうなんだ〜」と、そのまま素直に受け止めて、書くのを止めています。

公開はしませんけど、書いた内容には、面白い話も多く、もったいないので‥(笑)

個人的に、お会いして雑談できる機会がありましたら、

お話しさせていただこうかなと思っています。

さて、本題に入ります。

人が悩んだり、今、起こっている問題を解決しようとする心には、

ず〜っと、、ず〜っと、抱えて来た自分の人生に対する漠然とした不安があり‥

人生という旅の途中でいくつかの不安なことに遭遇しては、

その不安を取り除き、安心して旅を続けていきたい‥

人生を生きていきたいという思いがあるからではないかなと思っています。

本来、人生に、問題や課題などは、無いのです。

存在しないのですが‥

生きていると、いろんな事がある‥いろんな事に出くわす‥な〜んて思ってしまうのは、

実は、自分の人生に対する不安という思いが、

人生の問題や課題というものを創造してしまっているのです。

‥それは、幼い頃の辛い経験や思いからだったり‥

‥何かで傷ついた経験からの不安だったり‥

‥また、前世や過去世からの経験から、ずっと抱えてきた怖れの思いだったり‥

‥満たされなかった過去の思いや、未だ、癒えぬ思い‥

‥今、現在の満たされない思いだったり‥

それらが、いろいろな出来事を創造し、その度、自分自身を不安に直面させるのですね。

人は、それを解決しよう、解消しようと‥と必死になります。

その不安が解決されたら‥解消されたら、安心できるからです。

そして、安心できた時‥

心は癒えていき、満たされた思いを感じることができることを知っています。

そのプロセスの中で、人は、その安心を得るために、いろいろなものを探し求めます。

これかもしれない‥

あれかもしれない‥

あ‥なんかちょっと違う‥

じゃ、あれはどうだろう‥

これは、人間関係でも、仕事でも、物でも、

例えば‥ 趣味だったり、宗教だったり、ライフワークだったり‥

様々なものに、自分を当てはめていきます。

試してみるのですね。

ぴったりくるものを探し求めて‥

その間は、ず〜っと、不安ですよね。

そして、その不安の中で起こった不安材料が、さらに、不安を大きくしていきます。

どうしてなんだろう?

どうしよう?

わかんない?

何がわからないのかも‥わかんなくなる‥

何を知りたいのかさえも‥わからなくなる時さえある。。。

そんな日々を過ごしながら、人は、違うものを掴んでは‥手放し、

また探し‥

それを繰り返していくんですよね。

例えば、何か欲しいものがあって、どこかへ探しに出かけて、

いいなぁと思うものに出会っても、

他に、まだ探せば、もっと、いいものがあるんじゃないか‥って思ったりしますよね。(笑)

それと同じです。

歌にもありますが‥

探しているうちは、見つからないのですね‥

探していると見つかるようで、逆に、遠のいていっています。

逆説的ですが、自分の人生の不安をかき消すための探し物は、探さないと見つかります。

見つかる‥というより、

探しているものが、向こうから、やってくるんですよね。

現してくれるんですね‥ 見せてくれるんです。

そうして、「偶然の一致」という体験や経験をして‥

探し物を発見していることに気がつきます。

友人や知人や、ご相談者の皆さんの中にも、ご存じの方がいらっしゃると思いますが、

私は、いつも、どうしてこんな事が起こるんだろう?と思うような事や、

いろいろと有り難いメッセージを受け取って、

日々、ビックリしながら生きています。(笑)

“スピリチュアルな自分”というものに気づかされながら‥

現してもらい、見せてもらい、体験させてもらい、経験させてもらいながら、

いつも、ただ、ただ‥感動しています。

そして、いつも、護ってもらって本当に有り難いな‥と、感謝の心とともに生きています。

私と会うことが決まった後から、シンクロニシティや不思議な事が起ったり経験する方や‥

私と会った後で、シンクロニシティや不思議な事が起こったり経験をする方や‥

私と一緒にいて、シンクロニシティや不思議な事を体験して驚かれる方‥

それでもまだ、疑っている方‥(案外、私も、そのひとりだったりして‥笑)

いろいろな方がいらっしゃると思うのですが、

なんたって、私自身が一番、驚いていたりします。(笑)

どうして、そうなっちゃうのか、どうして、そうなのか‥

その意味を探しているうちは、楽しめないし、楽にならないのですよね。。。

けど、この頃は、“見せてくれるな〜”とか(笑〜)

“やってくれるな〜”みたいな‥(笑〜)

そんなふうに面白がれる自分に出会っています。

そして、そんな自分を発見して、笑っています。

そこにおまけとして、安心がついてきます。

人生は面白いのですね、

まるでお菓子のおまけのように‥

お菓子ではなく、おまけが欲しくて‥(笑)

自分の思いに正直であれば、

目の前にはリアルな奇跡がいっぱい!

さらに安心というおまけ付き!

そんなもんなんですね。

人生とは、思いとは、とても、シンプルなのですね。

皆様との素敵なご縁に感謝します。

お会いできる日を楽しみにしています。

かおるより。

お気軽にコメント下さい。
コメント