シフト‥新しい意識で。

2012年6月25日

皆さん、こんにちは!

昨日からお天気も回復して、これからはお天気もよくなって、

いよいよ夏らしい気温になるようですね〜

今日のブログのタイトルは、結構、決めるのに時間を要しました。

最初は、「シフト」とだけ書いていたんですけどね、

なんだかなぁ(笑)と思って、新しい意識というのを付け加えました。

そうしたら、なんとなくしっくりきたのでこれに決めました。

さてさて、シフトの前に‥

ある時、「あなたの人生は、あなたとは何の関係もありません。」と

書かれてあった本を目にしました。

えっ?何?どうして?

何を言っているのでしょう?さっぱりわからない‥(笑)

これが、私の正直な感想でした。

けど、今、やっと、その意味がわかった気がします。

たぶん、それは‥

「わたしたちは、魂である。」ということなのだと思います。

体だけでもなく、心だけでもなく‥

魂なんだ‥ということなのだという意味なのだと思います。

体だけで、心だけで、自分のことや、自分の人生を理解するのは、

とても困難で、説明のつかないことや、腑に落ちないことがたくさんある‥

そういうことなのだと思うのです。

まさに、「魂のことは魂で理解する。」のだと思うのです。

魂である‥という視点から見てみると、今までの自分が送ってきた人生を

混乱なしに、理解できるようになっている‥

今は、そんな気がします。

2021年のアセンションイヤーに向けて、

この2012年は、変化、変容の年と言われています。

(実際には2000年から始まっています。)

そして、皆さんから質問を受けていたことなのですが、

「アセンションって、何ですか?」と‥

私は、シンプルに伝えたくて、今まで、私が感じていたことを整理できなくて‥

お伝えするのを控えさせていただいていたのですが、それがやっとまとまりました。

それは、「自分が魂である。」という自覚を持って生きること。。

体や心で生きているという意識から、魂である‥と自覚して生きていくこと。

それが、その意識のシフトが、変化、変容がアセンションだと感じています。

心も体も‥もちろん大切ですよね。

そこに、魂であるという視点をプラスして、起きてくることの‥

表向きの現象だけではなく、本来の意図が感じられるようになるのですね。

本当に見える世界&観える世界が違ってきます。

「人の根本は、すべて善である。」という言葉があります。

それは、表向きはどんなに悪を装っていたとしても、

根本は ‥ 魂での行いは ‥ すべて善なのですね。

あー、なんか、こんなふうに書いていると、今、自分のことを客観的に見て、

お坊さんみたいだな‥と思って、笑ってしまいました。

前世で、お坊さんの経験が多かったからでしょうね。

今も、なんだか説法くさいなって‥(笑)

こうして言葉で伝えていて、どれくらい伝わっているのかな‥って思いますが、

会える機会があって、直接、お話できたら、

言葉プラス感覚で、より感じていただけるんじゃないかなと思っています。

魂の状態で生きると楽になります。

シフトするのは、瞬間的です。

その一瞬、あっ‥と、何かを感じます。

言葉でうまく説明できないのですが‥(笑)

その時は、本当に、魂で理解できた瞬間なのだ‥ということを感じるのです。

それでも、心と体をもって今を生きていますので、

魂だけ全面で生きていくというアンバランスな状態ではなく。

「根本は‥」「本質は‥」という状態で生きていくことができます。

たぶん、その意識のシフトによって、救われるのは、まず自分自身ですね。

そして、その救いは、周りの人へと‥

その感覚を皆様にも、ぜひ、体験&体感してもらいたいと

心から願っています。

かおるより

お気軽にコメント下さい。
コメント