私の進む道

2012年7月4日

皆さん、こんにちは。

7月に入って、夏らしい暑さになってきましたね。

今日は、さわやかな暑さなので、過ごしやすいほうですね。

一昨日は、7月2日でした。

7月2日は、私のホームページアドレス  kaoru72.jp のとおり、

2年前の7月2日に公開した、とても大切な日で、意味のある数字でもあります。

お陰様で、ホームページも3年目に入り、続けさせていただいております。

読んでくださっている皆さんに心から感謝いたします。

本当にありがとうございます。

そして、今日は、満月です。

満月には、満ちる‥ 達成 ‥という意味があります。

また、欠けていく月には、古いことが減退すると言われています。

満月から‥欠ける月に向かっていく今日、皆様に、サイキックと名乗っていたことを

消去したことについて、その経緯を皆様に、ご報告させていただきたいと思います。

昨年の12月27日に「霊媒体質を卒業しました。」というブログを書かせていただました。

そして、その中でお断りしたはずなのですが、

憑依などのご相談をメールでしてくる方がいらっしゃいまして‥

今日は、その出来事を逆にその方々が私に与えてくれたチャンスと思って、

改めて「サイキックの消去」について書かせていただきたいと思います。

私は、サイキックとしての役目を果たしながら、

人からの疑念を感じた時に、

正直…

なんとも言えない悲しみや、怒りを覚えることがありました。

その時の私に、大先輩カウンセラーさんが、こうアドバイスしてくれたことがありました。

「怒りを手放して、コントロールを手放すと、真実が観えてくるわよ。」と‥

人はみな、何か、ありのままのものをコントロールしてしまいがちです。

今思うと、私の場合、サイキックとしての役目を果たすことで、

自分で、自分のことを認めてあげられていた‥のだと思います。

逆に言うと、サイキックじゃない自分は、認められない‥という状態だったのだと思います。

体力勝負しながらの霊媒役‥

本当は嫌なのに、やりがいをもってやらなければ‥と、

自分をコントロールしていたんですね。。

そして、こんなに、一生懸命やっているのに、

質問をなげかけておきながら、疑念をもっている人がいる。

その現実が悲しい‥

だから、なんとか信じてもらおうと、説明し続ける自分がいました。

ありのまま‥に対する抵抗だったんですね。。

今思うと、それをしなきゃ自分を認められなかった‥

本当の自分は、とても辛かったのだと思います。

結局、その怒りとは、私が私自身にむけたものだったんだと気づきました‥

気づいたら、その怒りは消えました。

そして、残ったのは、感謝だけでした。。。

「感情的なのはよくない。」とか「感情に振り回されるな。」と、よく言われますけど、

自分の感情をちゃんと、感じること、そして、知ること‥

受け容れることは、本当にとても大切なことですね。

今は、ありのままの自分の感情にも、とても感謝しています。

「サイキックをやめて、楽になっていいんだよ。

サイキックじゃなくても、ちゃんとチャネリングも、

スピリチュアルカウンセリングもできてる‥

それだけで充分だよ。」

今、私は、自分にそう言ってあげています。。。笑

私は、生きている人の心の在り方に、フォーカスしたチャネリングや

スピリチュアルカウンセリングが、もっとも必要なのだと思うようになりました。

占いでいう「答え」と違って、カウンセリングは「気づき」です。

ですので、気づくために時間を要します。

心の在り方を見つめ、気づきを得るための機会が‥チャンスが‥

スピリチュアルカウンセリングには、与えられているのだと思います。

以前、「霊媒体質から卒業します。」とブログに書いてから、半年が過ぎました。。

半年近く経った頃から、私のエネルギーに変化が起こってきました。

そこで、私は、この機会に神様に尋ねてみました。

「私は、心理療法家ですか?」「はい。」

「私は、チャネラーですか?」「はい。」

「私は、スピリチュアルカウンセラーですか?」「はい。」

「私は、サイキックですか?」‥「いいえ。」

このようなお返事をいただきました。

「サイキックは嫌だ。やめよう。」って、正直になると、

ちゃんと消去されるものなのですね。

なんだか、自分でも、とても不思議なんですけど、嬉しかったです。

重かった気分も、サッパリ、スッキリしました。

私の魂も、私も、サイキックは、望んでいなかったのですね。

今、そのことに気づいてホッとしています。

昨年、プロフィールにも「チャネラー」と変更していたことに、今頃、気づいて‥(笑)

慌ててホームページ上の「サイキック」の文字をすべて消去しました。

それと、最初のページから、2年前に記載していた言葉と、

今、波動が合わなくなったと感じたものは、少しですが、変えました。

そして、この度、「チャネラー/スピリチュアルカウンセラーかおる」という

お役目名を天からいただいましたので、

ホームページ上も変更できるところは、できる限り改めました。

チャネル‥とは、回路です。

チャネリングによって、その方の源から、

必要なメッセージを受け取ってお伝えしていきます。

良い波動を受け取って、

正のスパイラル‥ あなた本来のヴォルテックス(渦)の中 ‥にいて、

心地よく生きられるメッセージをお伝えする役目を果たしていきたいと思います。

楽しい共同創造の道を拓いていきたいと思いますので、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

感謝。

追伸 今日、7月5日に、このブログを読み返してみて、

気づいたことがありました。

昨年の12月27日のブログのタイトルは、

このブログの後半に書いてある通り、

「霊媒体質を卒業します。」なのですが、

このブログの最初に書いてあるのは、

「霊媒体質を卒業しました。」となっているのです。

ちゃんと卒業していたんですね。

今、それに気づいてハッとしました。

無意識って、本当にすごいですね。。。

感謝。

かおるより

お気軽にコメント下さい。
コメント