夢が叶いました。

2012年8月24日

皆さん、こんにちは。

昨日、今日と、涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

暑さで疲れた体も、とても癒されますね。

今日は早速、今日のブログの本題に入っていきますね。

昨年のブログにも書かせていただいたんですけどね、

これまでは、カフェでカウンセリングをしていて、

いつかは、セッションルームを持ちたいと思っていたんですよね。

書き物などをしたいこともあって、カウンセリングをする前から‥

10年前くらいですかね‥ 探していたんですよ。

昨年の春も、本格的に探したんですけど、良いところがなくて‥

そのうちに、札幌の円山のお店の方が見つかって、

そちらの準備の方が忙しくなってしまったので、一旦、探すのを止めていました。

けど、今年も、カフェで冷房が使われる時期に入ってから、

寒がりのわたしは、セッションルームを持ちたいという思いで

いっぱいになっていったんですよね。

そこで(笑)神様に尋ねてみたんですよね。

「セッションルームに相応しいところはありますか?」と‥

そうしたら、「あります。」との返事が‥

そうして、それは、8月に入ってから探すように、

そして、8月18日の新月の日に行動するように‥

とメッセージをいただいたんです。

そこまでは、わたしもスムーズに受け入れらたのですが‥

「それは、アパートですか?それとも、マンションですか?」と尋ねたら、

どちらもNO!‥

えっ‥ま、ま、まさかの一軒屋?

その問いに返ってきた答えは、「イエス!」でした。

えっ〜〜〜〜〜!!!

一軒屋〜〜〜〜〜!!!

(笑)

そんな感じで(笑)8月に入ってから、ネットでいろいろ物件を見ていました。

そうしたら13日頃だったと思うのですが、

少し坂の上にあるような室内がきれいにリフォームされた景色のよい物件を見つけたので、

早速、翌日、不動産屋さんに電話をしてみたんですよね。

そうしたら、なんと、その不動産屋さんは、13日から17日までお盆休みだったのです。

あぁ〜、だから、神様は、18日から行動しなさいって言ってたんだな‥

と、その時、18日から‥の意味をはじめて理解したのでした。

神様って、すごい!(笑)

そして、18日になって、やっと、不動産屋さんと連絡がとれて、

案内してもらう運びとなりました。

案内してもらって、実際に見てみると、とても良い感じだったのですが‥

案内してくださった方が、

「本当にいいんですか?

今は、いいですけど、冬は大変ですよ。

小樽の坂を甘くみちゃいけませんよ。大変ですよ〜。」と

そんな感じで、その後も、大変ですよ〜と何度、口にされたことか‥(笑)

そこで、「では、どこか、おすすめの場所はありますか?」と尋ねてみたんですよね。

そうしたら、「えぇ、メルヘン通りのすぐ近くに、とっても良い家があります。

7月にリフォームが終わったばかりなので、まだネットには、載せていませんが‥」と

お話してくださって、すぐ、その場所に連れて行ってくれたんです。

その日は、その家を案内してもらう予定ではなかったので、

外観だけ見せていただいて、翌日に、家の中を見せてもらうことになりました。

翌日、わたしには予定があったので、家のものが先に見に行ってくれたのです。

そして、「案内してくれた人とさぁ、古民家カフェでも出来そうなところだよね〜

って話してたんだよね。素敵なところだよ。」と伝えてくれたのです。

そして、「ここでカウンセリングしてみたいって、

カウンセラーだったら、誰もが思うと思うよ。」と言ってくれたのでした。

わたしも、その後、見ることができたんですけどね、

ホント、外観は、ふつ〜うの古い家なんですけど、

中は、ちょっと異空間です。

玄関から入って次にドアではないのです。

今どきない、おしゃれな引き戸でして‥

家の中には(バスルーム以外)ドアはないのですね。

家のほとんどが引き戸の空間って、なんだか不思議と、すごく落ち着きました。

カウンセリングを受けられる方が、いらした時に、

あ〜、こんな感じなんだ〜って、その不思議な古民家の雰囲気を

感じていただけると思います。

そして、1時間おきに‥なのでしょうか。

オルゴール堂の鐘の音が、聞こえてきます。

余談ですが‥ カウンセリング直前に、サンダル履いて(笑)

ルタオさんの出来立てのルーブルフロマージュを買いに行けちゃいます。(笑)

そんな開かれた環境の中に建っている素敵な古民家で、

皆さんをお迎えすることができるなんて‥

本当に夢が叶ったのだと思わずには、いられませんでした。

神様の言ったとおりの日、言ったとおりのセッションに相応しい場所…

間違いないですね。

10年前くらいに、「あなたは神様のそばでお仕事された方がいいですよ。」と

言われてから、場所を探す度に、どこの不動産屋さんにお願いしたとしても‥

思えば‥ 必ず、この場所の近くを案内されていました。

この家の上の方には、水天宮さんがあります。

水天宮さんだったのですね。

導いてくれていたのは‥

ずっと、ここでカウンセリングするように導いてくれていたのですね。

やっと、わかりました。。。

9月から準備しますので、整い次第、すぐにご案内させていただきますね。

皆様と、その家でお会いできますことを

とてもとても楽しみにしております。

「お申し込みお問い合わせ」のページの場所の所も変更してあります。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

今日も本当にありがとうございました。

次にブログは、「続・夢が叶いました。」を書きたいと思います。

お楽しみに‥

kaoruより

お気軽にコメント下さい。
コメント