望みが叶いました。

2012年8月31日

みなさん、こんにちは。

今週は、とっても暑かったですね。

夏バテしていませんか?

わたしは、暑さと忙しい時期とが重なって、ぼーっとしちゃってます。(笑)

夏バテ解消は、よく寝て、よく食べて‥だそうですので、

早寝ねして、暑さ疲れをとりたいと思います。

さて、今日のブログは、「続・夢が叶いました。」と書こうと思っていたのですが‥

今朝、「夢‥」うん?‥ というより‥

「望みが叶った。」そうなんだな‥と感じました。

なので、タイトルも「望みが叶いました。」とさせていただきました。

それは、セッションルームの準備をし始めてから、すぐに感じられました。

わたしは、9月中に準備できればいいな〜くらいに思っていたんですよね。(笑)

けど、神様が、テキパキと準備してくださっていることに気づいてからは、

わたしにも、早く準備しようという気持ちが湧いてきたのです。

それを知ったのは、前回のブログを書いた後、すぐに起こった変化でした。

間にあうはずのない日程、届くのに時間がかかるもの‥

その打ち合わせをしていると、担当の方も、

初めは「それは無理ですね‥」とおっしゃるのに、

夜遅くに急に連絡が入って、どうしたのかと思えば‥

「大丈夫です。間に合わせますって、管理の者からOk!が出ましたので、

早くお知らせしようと思って、家に向かっていたんですけど、社に戻って電話しました。」

と、すごく明るい声で、知らせてくれたりするんですよね。

通常発注してから、2週間かかるものを頼んでも、4日で届いたり‥

「お客様のお手元には、お約束したお日にちまでにお届けできなくなりました。」

という連絡があって、間に合わないのか‥と思っていると、

その次の瞬間、「先ほど、発送致しました。」というメールが届いて‥(笑)

ぜんぜん余裕で間に合うことになったり‥

こんなことばかりが続いていると‥

これは、すべて神様の計らいなんだ‥と感じずには、いられなくなったんですよね。

このように物事が進んでいく中で、いろいろな気づきがありました。

わたしが、準備していく間に、いろいろな方との出会いがあったんですよね。

そして、その方々がご紹介してくださる方にお会いした時に、

皆さんが、必ず、おっしゃる言葉がありました。

「大変、お世話になってきましたので‥」

「大変、お世話になっていますので‥」と、皆さん、おっしゃったんですよね。

出会った方々のご縁、そして、ご紹介していただいた方々のご縁‥

本当に快く引き受けていただいたことに、

今、本当に心から‥感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、準備している間に、何度も、聞こえてきた言葉‥

「わたしって、誰?」という‥

ずっと、わたしの中にあった、その問いに‥

「神様に仕える事‥これがわたしの仕事。わたしの使命。」

その答えを経験して、確信することができたのです。

セッションルームを持ちたい‥

その夢が‥ 望みが叶ったのも確かです。

けど、かたちではなく‥

自分が誰であるかを知って、不安なく、

天に‥ 神様に‥

安心して身を委ねて生きていくこと。

それが本当の望みだったんです。

わたしに、仕えて生きていく覚悟がなかった時は、

ここまで強力なサポートを、今まで、経験してこなかったように感じます。

わたしが、本気で望まないことは、無理にはさせない‥という

神様の深い深い‥思いやりも、今回、改めて感じるとることができました。

わたしの覚悟を感じた神様が、わたしが人の役に立つために、

サポートしてくださっているのだと‥感じる日々です。

本当に有り難いです。

セッションルームでのカウンセリングは、9月6日から始めさせていただきます。

カウンセリングを受けられる皆様、そして、わたしを

護り導いてくださっている神様に感謝しながら、

ゆったりと落ち着いた空間の中で、

心があったかくなるカウンセリングを心がけて‥

これからも、お仕事をさせていただきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

今日も、ありがとうございました。

kaoruより

お気軽にコメント下さい。
コメント