家に護られている。

2012年9月20日

皆さん、こんにちは。

今日は、いい天気ですね〜

気温は高いけど、さすがに9月も半ば過ぎですから、吹く風は涼しいですね。

連休中の堺町メルヘン交差点付近は、たくさんの人で賑わっていました。

わたしも、夕方、散歩しながら、カウンセリングデーブルの上にランプを置こう〜!

と思って、ガラス屋さんを見てまわり、念願のランプを買いました〜(笑)

ぜひ、見に来てください。(笑)

冬になって暗くなるのが早くなったり、夕方からカウンセリングを希望される方が

いらした時に、このランプが活躍してくれると思っています。

さて、今日のブログのタイトルなんですけどね‥

あまりにもストレートなタイトルで笑っちゃうんですけど、

神様が‥「それでいい。」とおっしゃるので、そのままそうしてみました。(笑)

この家に出会って、初めて入った時に感じたことがあったのですが‥

正直にいうと、ちょっと怖かったんですよね。

もちろん、変なのがいる(怖い霊)‥とかいうのではなくて(笑)

何て言ったらいいのでしょう‥

うまく言えないけど、ひと言で表現するなら、

この家の “ 強さ ” ですね。

その強さに、8月の頃のわたしのエネルギーからすると‥

怖い‥っていう感じがしたんですよね。

例えるなら‥ごっつい大男が目の前にいて、

近づいてきたらどうしよう‥?

話かけられたらどうしよう‥?

みたいな感覚だったんですよ。

でも、ここを借りると決めてからは、その大男は、

実は、無口で、とても心やさしくて親切な人だった‥

ということが、わかりました(笑)

何より‥護ってくれていることをとても力強く感じるのです。

そして、この家には、ものすごいパワーがあって‥

当時、この家を建てた大工さんたちの、とても活き活きとした良い波動が観じとれます。

この家が完成するのを家の人はもちろん、大工さんたちも皆、

それは、とてもとても楽しみにしていたんでしょうね‥

そういう明るい波動や、快い念を感じます。

そのため、ここにいると不思議なことがたくさん起こります。

まるで、サンタさんが来るから、くつ下を枕元に置いて寝よう〜みたいな(笑)

そんな感じのことが実際に起こりました。

夜、寝る前にお願いしたら、翌朝、枕元に‥

朝、起きてビックリです。(笑)

朝、起きてから、思わずあたりをキョロキョロ見回しちゃいました。(笑)

何なんでしょう。一体、この家は‥(笑)

護られてるなぁと感じるのは、電話番号を変えていないのに、

変な電話が一切かかってこなくなったこと‥等々。

ご近所の方も、皆さん丁寧で良い方ばかりで、本当によくしていただいていますし、

この家の担当の郵便屋さんも、宅急便屋さんも、イケメン揃いで、親切で、

なんたってオーラがきれい!(笑)

嫌な思いをしたり、嫌な気分になったりすることも、一切ないのです。

悪い影響を受けることが一切ないのです。

きっと、悪い波動を寄せ付けないのですね。

はねのけちゃうのですね。

ホントに、すごいです〜(笑)

この家は、水天宮さんと海の間に位置しています。

水天宮さんには、弥津波能売神(水を主宰する神様)

保食神(食物を御守り下さる神様)

そして、伊耶那岐神と、伊耶那美神(国をおひらきになった神様)が

いらっしゃいます。

そのためか、とてもお水が美味しいのです。

ここに美味しい食べ物がたくさんあって、美しいものがたくさんあって、

観光客が集まる堺町通りがあるのも、神様と海の間にあって、

その恩恵に恵まれているからなのですね。うーん、納得!(笑)

さてさて、わたしがここで荷物の整理をしていた時のお話なんですが、

手伝ってくれた友人が、急にこう言ったんですよね。

「かおるって、火‥だよね。 俺って、水‥なんだよね。」と‥

はてさて、何のことかと思って調べましたら‥

生まれた日によって、それぞれが属する星座の元素。

四元素‥ 火、地、風、水 のことだったんですね。

わたしは、牡羊座で、火の支配星‥ということのようです。

そう言われてから、

火のわたしが、水を主宰する神様のもとに導かれた‥その意味は何だろう‥と

そうしたら、3年前の3月11日に、わたし個人にあてたメッセージだったんですけど、

「火と水で浄化。そして‥再生。」

その日以来、わたしは、水(水場)で、火(キャンドルなど)を灯して、浄化していました。

そうすると、自然と‥浄化されていくように感じられたんですよね。

ネガティブな想いが、焼き尽くされ、どんどん洗い流される感覚を覚えました。

なので、きっと、この場所でカウンセリングしていると、

自然と浄化されていくのでしょうね。

この家にいると、自分のことが本当によくわかります。

気づいていくと同時に、余分なものが、どんどん、そぎ落とされていくのがわかります。

そして、最後に残ったものは‥ 安心でした。

これは、ここに来て直に感じてもらうのが、一番いいですね。

これまで十数回、引越しを経験してきましたが、

家というもののパワーをこれほど感じたことはありません。

ご相談者の方に思わず‥

「ここにいて、リラックスしていれば、いいんですよ〜 それだけで、いいんです〜」と

言ってしまったりします。(笑)

もちろん、カウンセリングもさせていただきます。。(笑)

そのくらい良い波動、力強いパワーを感じられる家なんです。

本当に感謝です。

今日もありがとうございました。

kaoruより

お気軽にコメント下さい。
コメント