偶然という名の幸運

2012年12月10日

みなさん、こんばんは。

先週は、雨が降ったり、雪が降ったり‥

12月には珍しい爆弾低気圧で暴風が吹いたり、地震が起きたり‥

みなさんに被害がなく、今、このブログを読んでくださっていることを

こころから祈っています。

前回のブログを書き終わった頃のことでした。。

神様が、「明日は、吹雪になるから、今夜のうちに買い物に行きなさい。」と言ったので‥

普段は、夜に買い物に出かけることはないのですが、出かけることにしました。

そうしたら、すっごく綺麗な満月が見られました〜

なんだか、とっても、やさしい満月でした。

この満月を目にした時、神様は、私にこの美しくやさしい満月を見せるために、

外に連れ出してくれたんだなぁと思いました。

昨日、知ったんですけどね、この時の満月…11月の満月は、

とってもパワフルな満月だったようなんですね。

やさしいけど、強い‥といったような輝きでした。。

神様のやさしさと素敵な満月に、感謝です。

さて、今日のブログ「偶然という名の幸運」

これは、セレンディピティですね。

私は、この言葉を知ってから、その能力が高まった気がしています。

いやいや、気だけじゃなく、本当に高まりました。

スピリチュアル‥という言葉は、

今、あまり良い意味で使われていないようですが‥

セレンディピティこそ、本当にスピリチュアルですね。

先日、ご相談者の方が、

「偶然、kaoruさんのHPを見つけました。

これは、偶然じゃなく必然だと思ったんです。。

それで、カウンセリングを受けてみようと思いました。」と言って、

受けてくださったのです。

偶然という名の必然‥ですね。

私にも、このような発見が日常的にたくさんあります。

ブログを読んでくださっている皆さんは、どうでしょう?

こんなふうに書いていると、

セレンディピティについて、皆さんとお話してみたくなっちゃいます(笑)

セレンディピティは、

ふとした偶然をきっかけに閃きを得て、幸運を掴み取る能力の事‥とか、

思いがけないものを偶然に発見すること、また、その能力、才能‥とありますが、

偶然の幸運に気づく能力‥ですね。

私は、よく探し物をしていて‥

その時、目にしたものが、新しい記憶として残っていて、

それがすぐ必要になる‥ということが多々あります。

なので、突然、あるものが必要になって‥

「あ‥そう言えば、昨日、見た‥」と、なるわけです。

だから、探さなくても、ヒョイっと、その必要なものを出すことが出来るのです。

そういう時って、これも予知のひとつだな‥と思います。

こんなこともあります。

例えば、メジャーが必要になって、出して計ったりした後で、

いつもなら、すぐに、メジャーがあった場所にしまうのに、

しまわないでいると‥

そういう時、意識的になってみると‥

「また、すぐ使うことになるから、私はしまわないでいるんだなぁ。」って、

思うんですよね。

そうすると、やっぱり、計らなきゃいけないものが出てくるわけです。

こんなふうに、日常生活を意識的に過ごしていると、

偶然という名の幸運は、必然なんだな‥って、気づきます。

気づくことで、スムーズに事が運ばれて、楽になります。

なんといっても、困らずに過ごせます。

それが、とても幸運なことだな‥と感じます。

日々の小さな事から、人生全体のことまで‥

すべてがタイミングよく、起こっている。

そのことに気づき、意識的に生きることで、

生まれるのは、安心感。

心配しなくなるのですね。

心配症の私が、セレンディピティに気づくことで、

安心して、生きられるようになったこと‥

それが、何よりの財産になっています。

私は、よく、「kaoruさんは、安心させられる人ですよね。」と、

同じスピリチュアルカウンセラーをしている方々から言われました。

人を安心させられる人は。

まず、自分が安心しなくっちゃ‥って思っていました。(笑)

潜在意識では、安心して生きていた私がいたと思うんですけど、

意識までは、なかなか‥上ってきませんでした。

けど、今年は、ちゃんと意識まで上ってきました。

これは私にとって、すごいことだと思っています。

今まで、生きてきて‥

本当に一番、欲していたもの‥望んでいたものだったと思うのです。

あ〜したい、こうしたい、あ〜なりたい、こうなりたい‥と思うより、

安心して生きていたい‥というのが、

一番、正直な望み、願いであったと思うのです。

それは、目に見える現実の生活と、

目に見えないスピリチュアルな意識との

調和がとれて、

私の中で、一致したから芽生えたと思うのです。

スピリチュアルは非現実、逃避‥と言われたりしますが、

現実と非現実との調和がとれて一致すると、

人は、こんなに安心できるんだな‥

安心して生きられるんだな‥って、

私は、身をもって感じています。

皆さんとお会いして、セレンディピティやシンクロニシティなど、

スピリチュアルな思いが現実に起こった事を

たくさんお話しできたら、嬉しいです。

話をする機会が多ければ多いほど、

その能力も高まりますよ〜(笑)

今日も、ありがとうございました。

愛してるッ!

kaoruより

お気軽にコメント下さい。
コメント