自分とのコミニュケーション

2013年1月16日

みなさん、こんばんは。

毎日、寒い日が続いていますね‥

ちらほら‥風邪をひいている方が増えてきたようですね。

もう少しで、この寒さも緩むようですので、

それまで、お体を大切になさってくださいね。

昨年のブログで、2013年は、どんな年なのか‥を書きました。

内側と外側の調和がとれた安定した年を過ごせますよ‥と書きました。

それは、自分の心に正直に生きられるっていうことなんです。

自分の本当の望み‥本望が生きられるっていうことなんですよね。

逆に、日頃から、自分の心に正直に生きることをしてこなかった人にとっては、

内側と外側の調和がとれず、バランスが悪くて、

居心地の悪い年になってしまうんですね‥

ここで、みなさんもお気づきかと思うんですけど、

その年の良い流れに乗るためには、その年ばかりではなく、

日頃から、その準備をしていることが必要なんですね。

前回のブログで、2013年は、コミニュケーションの年と書きました。

そのコミニュケーションで、人間関係を良くしていくこともありますが、

自分との正直なコミニュケーションが、もっとも大切なんですね。

私は、数年前に、リーディングのお仕事をしていらっしゃる方から、

「あなたは、正直であれば間違いない。」と伝えられたことがありました。

それから‥ずーっと、正直に生きようとしてきました。

それは、なかなか難しいことだったんですね。。

けど、「正直であれば間違いない。」という

メッセージをいつも思い出して‥

思い出すように心がけていたんです。

そうしたら、いつの間にか、すべてが、正直に生きられるように

なっていたことに‥ふと、気づいたんですよね。

例えば、つい最近、こんな事がありました。

これまで使っていたある物が、古くなったので買い替えたいなと思って、

電話で、母に、買って来てもらうように頼んだのです。

私からは、「急がないけど(ホントは、すぐにでも欲しかったんです‥笑)

どこかに行ったついでに、○○があったら、買ってきて欲しい。」とお願いしたのです。

そうしたら、母は、その日、ちょうどタイミング良く、出かける用事があったようなんです。

そして、母が買って来てくれたものは、私が何も指定していないのにもかかわらず‥

色や大きさ、デザイン性、メーカー等など、私が希望していたものだったんです。

これまでだと、事細かく、欲しい物の色や大きさや、形やメーカーなど、

すべて指定して、メモまで渡して、お願いしていたものでも、

ちょっと違ったものを買って来て、渡されたりしていたのでした。。

でも、今は、「○○買って来て‥」

と伝えただけで、希望通りの物が届くのです。

しかも、有り難いことに、ものすごく早く‥タイミングよく‥

これは、物に限らず、ありとあらゆる事が、そうなっているんですよね。

そうなっていっているんですよね。

私の中の正直が思いが‥希望が‥

現実に、どんどんスムーズに叶っていっている感じです。

バランスがとれてきた‥調和してきた‥と感じます。

無理に、自分の心に正直に生きよう、生きよう‥としなくても、

そうなっている感じなんです。

私が、「正直であれば、間違いない。」というメッセージを信じた時点で、

いろいろなことが、そう流れていったように思います。

その流れにそって‥

その流れが信じられるようになって‥

時代が変わったことを感じます。

生きやすい人には、もっと、生きやすい時代になります。

生きにくい人にとっては、さらに生きにくい時代に‥

ここには、時代の流れではなく、

その人自身の心の流れが、強く影響しています。

きっと、調和がとれず、バランスが悪く、生きにくい人は、

正直に生きてこれなかった事情があったのだと‥察します。

その方々が、どこかで、その事に気づく機会に恵まれて、

調和のとれた、バランスの良い、生きやすい時が訪れますように‥

私は、心から祈っています。

今日も、ありがとうございました。

愛してるッ!

kaoruより

お気軽にコメント下さい。
コメント