こんばんは。
3月に入ってから、暖かくなって雪が融けた‥と思ったら、
また降って‥ 融けた‥ と思ったら、また降って‥
けど、これからは、三寒四温の季節に入って、
だんだんと春らしくなっていきますね。
‥
先週、ブログを書こうかな‥と思って、インターネットを立ち上げようとして、
Wi-Fiルーターを見たんですよね。
そうしたら、なんだか変だな‥と感じたのです。
電源を入れてみたら、入らなかったのです。
‥
私の場合、携帯電話もそうそうなんですが‥
電話が来る‥とか、メールが来るとか、そういう時は、
携帯電話の表情が(笑)変わって見えるのですよね。
Wi-Fiルーターが作動しなくなったのは、今回が初めてだったのですが、
やはり、触れる前にWI-FIルーターの顔が、変わって見えたのです。
‥
どうにもこうにも動かず、ネットもできず‥
リセットスィッチを押しても、リセットされず‥ 困ってしまったので、
Softbankさんに電話をして、相談したところ‥
「持ってきてください。」と言われたのでした。
‥
その時、私は、
「あ‥ Softbankさんに行ったら、一体、何時間かかってしまうのだろう‥」と、
行かなければどうしようもない事態なんですけど、
待ち時間や家をあける時間を思うと、憂鬱で仕方なかったのでした。
‥
私は、寝たきりの愛犬を置いて、2時間以上は外出しないようにしているので、
母に来てもらい、愛犬を見てもらって、その時間に行こう‥とか、考えていました。
‥
その時、「大丈夫。すぐ終わるから。」とメッセージがありました。
‥
そうなんだ。じゃ、行こう。
と、そのメッセージを信じて行ってみることにしたのです。
‥
事前に、Softbankさんに混雑状況を電話で確認してみました。
そうしたら、「今は、学割キャンペーン中なので、朝10時の開店前から、
お客様が待っていらっしゃいまして‥大変、混雑する時期でして‥」と言われたのです。
‥
けど、そのメッセージでは、「土曜日の夕方に行く。」と‥
‥
土曜日‥? 間違いなく混んでるでしょ。。。
夕方‥? まさに混雑している最中でしょ。。。
と、思いながらも、ここはやっぱり信じて行くしかない‥
私がいまして‥ 行きました。(笑)
‥
そうしたら、カウンターは、満席。待っているお客さん、大勢。。
受付をしたら、「20番」という紙を渡されて‥
「大変、申し訳ございませんが、ご覧の通り混雑しておりまして‥
皆様に、1時間から1時間半、お待ちいただいております。」と言われて‥
‥
あれ? 話が違うじゃん‥と思ったのでした。(笑)
‥
どうしようかな‥このまま帰ろうかな‥
それとも、Wi-Fiルーターを置いて帰って、連絡を待って、
改めて来る事なんて、出来ちゃったりするのかな‥
なーんて、頭の中でぐるぐると考えていました。(笑)
‥
そして、受付の人にダメもとで聞いたのです。
「リセットボタンを押してもらうだけで、
1時間半も待たなければならないんですか?」‥と。
‥
私は、「順番がある。」ということをわかっていながらも(笑)
「大人げない。」ということもわかっていながら(笑)そう言ったのです。
‥
その時、その受付の対応に追われている男性が、困った顔をしながら、
「うーん、ちょっと待ってください‥」と言いながら、
Wi-Fiルーターをちょっと触りはじめたのでした。
‥
そうしたら、「あっ‥電源‥入りました。あれ?直ったんじゃないですか?」と言って、
機能し始めたルーターを私に見せてくれたのです。
‥
あー‥ホントだ‥直った。
‥
一瞬だった‥(笑)
‥
そして、私は、その男性にお礼を言いながら、渡された番号札を返したのでした。
‥
「やっぱり、待たなくて‥よかったんだ。」
‥
けど、今まで、あんなふうに文句っていうか(笑)
お願いっていうか‥店員さんに言ったことなかったんですよね。。
‥
きっと、私は、心の奥深くで、メッセージを信頼しているんですね。
そうじゃなかったら、困った顔で、お客さんに対応している受付係の男性に、
普段の私なら、番号札を渡されたのにもかかわらず(笑)
話しかけたりはしないですから‥
‥
なんか、こういう事ばっかりです。
けど、早く終わって、ルンルン気分でお買い物をして帰ってきた
私自身を感じて‥
やっぱり、不思議だけど、面白いな、幸せだな‥って
思っている私がいました。
‥
(笑)
‥
今日もありがとうございました。
‥
感謝しています。
‥
愛しています。
‥
kaoruより