すごい人生。

2013年4月28日

こんにちは。

気温が低い日が続いていますが、G.Wですね〜

私は‥と言えば、普段と変わりない日々を過ごしています。

普段と変わりない‥というのは、とっても幸せなことだな〜と思っています。

普段と変わりない日々の中で、より心地よい時間を過ごしたいと思い、

初めて花壇付きの家に住んだので、連休中にお花や野菜の種を植えようと思います。

皆様も、心地よい連休を過ごされますように‥願っています。

今日のブログのタイトル…「すごい人生。」って、すごいですよね〜(笑)

けど、これが良いみたいなので、このまま、つけちゃいました。

ひとりひとり‥その人生は、

ものすごくたくさんの出来事があって、

すごい人生だと思います。

何がすごいって‥(笑)すべてがすごい(笑)

例えば、私の人生がすごい(笑)

このすごさを誰かに語ることは‥

すべてを知ってもらうことは難しいけど、

自分だけは、すべてを知っているわけです。

同行ニ人と言いますが、本当にその通りですね。

私が今まで、自分だと思っていた自分は(笑)

本当の自分ではないことを知りました。

本当の自分は、ものすごく正直で、

自分がどうしたいか、どう在ればよいのか‥

知っています。

もちろん、どうなっていくか‥もです。

ただ、その私の人生というドラマのシナリオを知らずに過ごしていた時と

知って過ごしている時とでは、何かが違ってきます。

その何かって‥口では説明がつかないのですが‥

私の人生‥ 私の道‥

その道の上に立っていない時には、

その道がまっすぐ続いていることを知らない時には、

一生懸命、その道を探して、あちこち行ってしまいますが‥

その道がちゃんとあって、見つけたときには、あくせくしなくなるのですね。

そこらへんが、違ってきますね。

以前、ご相談者の方に、

「kaoruさん、これからも、道に迷って迷子になった時に、導いてくださいね。」と

カウンセリング後に、メールをいただいたことがありました。

最近は、本当にその言葉の通りに、道に迷ったご相談者の方に対して、

「こっちだよ〜」と、カウンセリングしている自分に気づきます。

そして、カウンセリングの後で、いただいたメールに対しても、

「こっち、こっち〜」と、メールしている自分に気づくようになったのです。

カウンセリングしている時に、お伝えしているのですが、

カウンセリング後に、起こった出来事に対しても、

必要がある時は、メールをいただいた時に返信しています。

なので、内容は、とても簡潔なメールです。

これが道なのですね。

ご相談者の方の道を示している間に

自分の道を見つけていたのです。

探さなくてもいい‥というのは、本当なのですね。

ちゃんと教えてくれるんですね。

そして、自分の道を平和に進んでいけるようになるのですね。

人生って、すごい!

今日もありがとうございました。

愛しています。

感謝しています。

kaoruより

お気軽にコメント下さい。
コメント