2013年末のご挨拶です。

2013年12月29日

皆様、こんばんは。

いよいよ、今年も、あと2日となりました。

皆様は、2013年、どのような一年を過ごされましたでしょうか?

私にとって、この一年は、いろいろな事が起こり、

今までにないくらい‥ 本当に、いろいろな思いを経験した年でした。

いろいろとありましたが、これから、大晦日、そして、新年を迎えます。

皆様も、穏やかに大晦日、そして、新年を迎えられますことを

心よりお祈りしています。

さて、年始のカウンセリングのお知らせです。

2014年、年始は4日(土曜日)からとさせていただきますので、

お申し込みは、大晦日でも、元旦でも、

『カウンセリングを受けたい!』と思い立ったら(笑)、ご連絡くださいね。

お待ちしております。

今日は、今年、最後のブログですので、

2014年の流れについて書いていきたいと思います。

2013年は、調和の年とお伝えしましたが、

調和する‥というのは、本来の自分、本当の自分に戻るということなんですね。

今まで、外側に気をとられ、自分の内側とバランスがとれていなかった事が、

本来の自分、本当の自分に気づくことによって、

元に‥ 本来に戻ること。

それが、調和する‥ということになります。

何事に対しても、本来の自分、本当の自分に気づくと、

今まで、なんだか不透明で、ごちゃごちゃとしていた事が、

終結していって、本物だけが残っていく‥

残るべくして残っていく‥

2014年は、そういう年なんですね。

その兆しが、2013年には見えて、2014年には、本格的に動きだします。

そして、収まっていくのです。

これは、全体の流れでもあり、個々にも及びます。

やはり、物事には、真があり、

それは、正しいことから、正しい流れができていくわけです。

個々で言えば、常に、真摯に自分自身と向き合い、

正しいことをしていれば、自ずと守られ、

道は、明るく開かれていきます。

反対に、常日頃、ごちゃごちゃと何かにつけ、偽り続け、

むやみに人を巻き込み、他を動かして(操作して)、

自分の事しか考えず、忙しく行動しているような人は、

どんどん、明るい道から外れていくのです。

人の道から外れると‥ 自分本来の道からも、外れていくのです。

『幸せは、正しいことをするから生まれるものである。』と言われます。

正しいこと‥とは、偽りのないこと。

そういう意味だと、私は、思っています。

結局、自分を偽り、人を偽りしながら、

一時的には、やり過ごせても、

一見、やり過ごせているように見えても‥

それに終わりが来るのです。

皆様も、この一年、この年末を迎えて、

私が今、書いている事の意味が、お分かりになる出来事が、

ニュースなどを見ていても、いくつか感じられることと思います。

今は、まだ、2013年ですが、22日の冬至を過ぎてからは、

もう、2014年の動きに‥流れになっていることを

はっきりと感じられるようになっています。

2014年は、誠実に生きてきた人にとっては、

非常に明るい年となります。

そうでない人と、本当に、はっきりと明暗の別れる年になります。

2014年は、もう、ごまかしのきかない年になるのです。

そういう波動‥ そういう流れになるのです。

‥今、この時点で、もうすでになっていますが‥

皆様も、ここに書いてあることを2014年になったら、

時々、思い出してみてください。

そうなっていることを感じられることと思います。

私は、こうして、皆様が、私の伝えることを読んでくださり、

心にとめてくださりして‥

自分自身に‥ 他に‥ 誠実に生きていくことが

どれだけ大切なことかを実感し、

幸せに生きられる近道であることを知っていく人生でありますように‥

心から祈っています。。

2013年、カウンセリングを受けてくださった皆様。

ブログを読んでくださった皆様。

本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。

来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

2014も、たくさんの皆様にお目にかかれますことを

楽しみにしております。

今日も、ありがとうございました。

愛しています。

愛されています。

感謝しています。

ありがとう。

kaoruより

お気軽にコメント下さい。
コメント