2015年 豊かな年に‥

2015年1月28日

皆様、こんばんは。

大寒が過ぎて、冬も後半となりましたね。

ここ小樽では、夕方5時になっても、まだ少し明るさが残っていて、

確実に春に近づいていることが感じられます。

今年は、急な気温の変化で体調を崩されていらっしゃる方が

多いようですので、皆様、どうか体調を崩されませんように‥

お体を大切になさってくださいね。

今日のブログは、「2015年 豊かな年に‥」というタイトルをつけました。

これまで、順調に進んでこられた方は、2015年、あらゆる意味で、

豊かな年を迎えることになりますが‥

そうでない方は、より複雑な、ごちゃごちゃした年になる‥ と、

昨年のブログ、「チャンスの年にした経験。」に書きました。

では、そうでない方は、

これまで、どのように過ごされてきたのかと言いますと‥

本当の自分と向き合ってこられなかった方です。

本音で生きてこなかった方‥ とも言えます。

そのような生き方が、人生をより複雑にしてしまう‥ そんな年なのです。

ひとつひとつの出来事を複雑に、難しくしてしまうのです。

出来事がより複雑に、より難しくなってしまう背景には、

その方の心の奥にあるものが、複雑で難しいものだからと言えます。

心の奥にあるものを整理しきれぬまま、

起こる出来事を捉えるので、いつも、スッキリしないままなのです。

今年は、そういう方にとって、整理できなかったものを

整理したくなる‥ という年になるかもしれません。

そして、スッキリしたい‥ という思いが

どんどん強くなってくると思います。

お部屋を掃除するように、心の奥にあるものを整理すると、

スッキリとした気持ちになって、前に進みやすくなると思います。

整理するお手伝いをさせていただくのも、

スピリチュアルカウンセラーの役目だと思っています。

どうぞ、ご相談ください。

今日もありがとうございました。

愛しています。

愛されています。

感謝しています。

ありがとう。

kaoruより

お気軽にコメント下さい。
コメント