今いる場所

2010年9月3日

「人は、結果を求めるけれど、魂は、プロセスを楽しむ。」

という言葉を本当に実感したことがあります。

海外に住んでいるリーダーの方に、私のリーディングをお願いした時のことです。

国際電話で、リーディングの結果を伝えていただいている時、

あっ...と思わず浮かんだ言葉が、「魂は、プロセスを楽しむ。」でした。

私は、自分が今、何に向かって生きているのか、何処に行こうとしているのかが、

わかってきています。

この人生を、この仕事を選んだ私が、歩む道の向こうに何があるのか、

それも気になるのですが、今、何処にいるのかが...一番、気になっていたんです。

辛いな、苦しいな、と思う時期、場所を過ごし、その後で、その辛さや苦しみから解放され、

たどり着いたその場所で味わう達成感とか、充実感、そして何より、開放感。

私は、ぽ〜んと、すぐその場所に行きたいのに、魂は、いろいろな事を味わってから、

そこにたどり着くプロセスを楽しみながら、生きていっているのです。

早くこのトンネルから出たいと、それだけを切に願う、人。

このトンネルの中で生きているからこそ、抜けた時に味わう、最高の開放感!

そのプロセスを大切に思う、魂。

はぁ。。。(笑)

そして、このトンネルは、生まれてくる前から、自らが計画していたトンネル。

はぁ。。。(笑)

そして、今、もうすぐ出口!というところで焦る、人。

今いる場所に気づく、私。

もう出口だから、今いる場所に気づくことを許した私、そして、魂。

自分の創造してきた人生を難解だと思っていたけど、

案外、自分もしっかりプロセスを楽しんでいたのかもしれないなぁと

思えるようになりました。(笑)

お気軽にコメント下さい。
コメント