魔法の時間

2010年12月23日

今年のカウンセリングでは、おもに30代、40代の女性、40代、50代の男性と

たくさんのご縁が、新たな出会いがありました。

ありがとうございました。

冬至も過ぎ、リセット後の今日、午後からお仕事です。

今日も新たな出会いがあることに、感謝しています。

とても、楽しみです。

私は、カウンセリング前にはいつも、

これから出会う方と過ごす時間を想っています。

ご相談者にとって、そして、私にとっても、幸せな時間であることを

心から祈っています。

そして、出会った方々のことを思い出しています。

どうしていらっしゃるかな…と。

皆さんが、お元気で、ご自分を信じて、過ごされている、進んでいかれている…

そう、祈りながら、おひとりおひとりを思い出しています。

今年のカウンセリングは、ご相談者の大切な方が他界されて、

他界された方も、ご相談者も、今も、お互いを想い合いっていて、

他界されたために、伝えられずにいる想いを

ご相談者に伝えるお役目をたくさん授かった年でした。

生きていらっしゃる方、他界してしまった方…

けれど、今、自分の中にその方々がいる。

いろいろな想いがある。

… その人を想うその時間が、魔法の時間なの …

そう言った女性がいました。

ご相談者の方と、また、他界された方と、ご縁があって、

他界された方からの想いを伝えることがありますが、

ご相談者の方から、他界された方へ、想いを伝えてください…

メッセージを伝えてください… と、お願いされることもあります。

私は、快くお引き受けします。

他界された方に、その想いが伝わって、お互いに気持ちが楽になり、

新たな気持ちを迎えることができていらっしゃるのを観て、

本当によかった…と感じます。

私も、とってもとっても嬉しいです。

この仕事をしていて、心からよかったと思える時でもあります。

私を通して、お伝えできることもありますが、

皆さんの想いは、必ず、伝わります。

繋がります。

伝わっているから、繋がっているからこそ、

こうして、皆さんに出会えているのだと…

ご縁を頂けているのだと思います。

偶然は、必然。

そこには、繋がったのには、すべて、大切な意味が込められているのを感じます。

天からの素敵な贈りものですね。

受け取れていることを幸せに感じています。

明日は、クリスマスイブですね。

どうか、皆さんの暖かい想いを

届けたい人に、伝えたい人に、贈ってくださいね。

そして、ご自分も、天からの素敵な贈りものをたくさん受け取ってくださいね。

素敵なクリスマスを… 魔法の時間を… お過ごしくださいね。

お気軽にコメント下さい。
<コメント> by おにぎり — 2010年12月23日 11:19 PM

入門書を頼まれていたのでここ3ヶ月余裕がなく書き込みできませんでした。昨日、脱稿したのでようやく一段落です(って年末進行いまだにあるんよ)。

偶然は必然、なるほどなぁ~。将棋の世界でいうと「指運」って言葉があります。双方が秒読みになって読みが定まらないまま指し継いで勝ったほうが「指運がよかった」って感じに使います。でも指運がいいのは強い方が圧倒的に多いです。偶然じゃなくて必然なんだよね。

含蓄あるお言葉、参考にさせていただきます。

<コメント> by 今府かおる — 2010年12月24日 1:04 PM

おにぎりさんへ
お久しぶりです〜。入門書を書いていたのですね。
すごいですね〜。きっと、おにぎりさんのお仕事は、
書かれたものは、今も、わかりやすくて丁寧なのでしょうね!
多くの人に読まれ、たくさん売れることをお祈りしています。
今、偶然(笑)開いた本に、「運も実力のうち」という
見出しを発見!(嬉しい〜)
…人間は、身体だけでなく、意識や頭でも“偶然の必然“の中で
生きていることを実は、認めているのである。…
と書いてありました。
運も実力のうち…なんですね。頷けますね。

コメント