すべて必要だった。

2010年12月27日

昨夜、テレビで、フィギュアスケートを見ていました。

今シーズン絶不調だった浅田真央ちゃんが、昨夜は、素晴らしいスケーティング!

見事に復活をした姿を見て、とても感動しました。

その後で、コメンテーターの皆さんが、

「不調だったのも、すべて必要だったのですね…

強く、たくましくなるために、自分自身に向き合って、乗り越えてきたこと。

必然だったのですね。」と言っていました。

その言葉を耳にして、

私は、カウンセリングを受けてくださった方々のこと、

そして、自分自身のこと…

それぞれに、重ね合わせて聞いていました。

ご相談者の方は、みなさん、今、自分に起こっていることを

とても、受け入れがたく… 悩んでいらしてカウンセリングに望まれます。

けれど、実は、それらはすべて自分が、自分自身に向き合うために、

必要だった。

引き寄せた出来事だった。

引き寄せた人物だった。

そう捉えられたら、捉えてみたとしたら、どうでしょう。

人によって違いはありますが、

人生の中で、ほとんどの方は、自分に向き合い、自分自身と対話する、

そのきっかけとなる、出来事や、人物に出会う。

そんな時を自分にしかけていると感じます。

本当の自分は…? そして、本当は、何を望んでいるのか…?

…  過去によって見えなくなっていた、自分の今を知るために、

そして、本来の自分を知るために、

深いところの自分が… 魂が… 引き寄せ、起こした出来事。

その出会いは、すべて必要だった… と。

それがもし、自分の望まない結果をもらたした出来事だったとしたら、

自分自身が、心から望むこと… 本当に実現したいこと、

魂が望んでいることを知る機会に巡りあわせた。

チャンスを自分に与えた… と。

本来の自分を知り、より良く前へ進むために必要だった。

必然だった。

その出来事は、その人物は、自分の無意識からの、魂からの…

おくりもの…だった。

そう感じることができた時には、

すべてを受け入れることができた時には、

もう、ステキな笑顔になって、前に向かって歩き始めていますね。

自分の無意識に、感謝ですね!

素晴らしい魂に出会えていることに… 改めて、感謝ですね!

かおるより

お気軽にコメント下さい。
コメント